BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

レッスンでお作り頂くサシェについて

皆様から頂くお問合せに、
「レッスンで作るカリキュラムの写真をもっと見せてほしい!」
というお声をいただきます。

全ての画像がご用意できておらず大変申し訳ございません。

まずは、第一弾としてレッスンで皆様に選んで頂くサシェの大きな画像を
こちらでご案内させていただきます!

ラベンダーで作る大人のサシェ4つをご紹介いたします。

130520_la2.pngこちらのサシェは、ウェディングドレスのような繊細な
白いレース生地を使ったサシェ☆

定番のカタチとなりますが、
それぞれに印象的なチャームをお付けしています。

サシェというと、カントリー調のものが多く出ていますが、
ラヴァンドゥクチュリエールがご提案するサシェは
「大人っぽくかつロマンティックに」がテーマ。

可愛らしいサシェを楽しんでくださいね。

次にご紹介するのは、ふんわりオーガンンジーリボンと
グレイッシュなレースが大人っぽいサシェ

130520_la3.png

上質なリボンで有名なMOKUBAでセレクトしたものを使っています。
エッフェル塔をポイントにしています。(白とグレーの両方をお作り頂きます)
130520_la4.pngこちらはフリルリボンと、アンティ―ク風のパールボタンを付けたサシェです。
ラデュレカラーの甘い色合いの生地に、ミルク色のフリルを合わせています。
女性はいつだって可愛いものが好き。
フリフリは着られなくても、持ち物には可愛らしいものを持っておきたい・・・
そんな女心?!をくすぐります(笑)
130520_la5.pngちょっと変わったカタチのサシェですが、
キャンディー型のサシェはプレゼントにぴったりです☆

そのまま置いていても可愛いですし、バックの中に忍ばせておいても可愛らしい形です。
作り方も意外と簡単です♪

以上4デザインのサシェをご紹介いたしました。
どのサシェがお好みでしたか?^^
レッスンでは、2デザイン計4個のサシェをお作り頂きます。

レッスンスタート時には、お好みのもの選んで所属のスクールにご連絡くださいませ!

体験レッスン

カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。