BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

まんまるラヴァンドゥ【パフュームロンド】

今日は、コースでお作り頂く丸いカタチが可愛らしい、ラヴァンドゥのご紹介です☆

【パフュームロンド】

ラヴァンドゥ ロンド

ラヴァンドゥクチュリエールの中でも、一番大きな作品です。

直径は10㎝以上。美しいレースリボンとベッチンを使い、ラベンダーの茎とともに編み込まれています。ゴールドのチャームをつけてさらに可愛く♪

パヒュームロンドは「丸い香り」という意味です。

ラヴァンドゥ レッスン

 この【パヒュームロンド】実はこうして皆様にお見せするまでに、数か月の時間がかかりました。かかわった人たちの時間も合わせると数千時間になるのではないでしょうか。

早く皆様に実物をレッスンでお見せしたい!と思うほど、パヒュームロンド可愛くて素敵なのです。

―製作時間について―

レッスンのお時間は、下処理を含めると5~6時間。下処理を先生がしてくださっていると4~5時間位でしょうか。(個人差があります)

ラヴァンドゥ ロンド

―お色について―

皆様がコースでお作り頂くのは、今日ご紹介しているこちらのブラックになります。もうひとつ、小さなパヒュームロンドもお作り頂きますが、そちらはホワイトの色合わせです。

お茶を飲みながら、ラベンダーの香りを感じながら・・レッスンの時間とラヴァンドゥの可愛さをお楽しみください☆

 

ラバンドゥクチュリエールコースに関してのお問合せ、ご相談はこちらまでお気軽にご連絡ください。

クリエイトアカデミー【info@createacademy.jp

お近くのスクールでも直接承っております☆どうぞよろしくお願いいたします。

全国のスクールはこちらからご覧くださいませ☆

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。