BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

トロピカルなディスプレイをご紹介いたします。

 

 

お花好きにはたまらない、旅先で出会うお花たち。
それもまた、旅行の目的のひとつという方もおおいでしょう。

 

今回は、横浜の認定教室「ブロッサム」先生が、旅先の沖縄で出会ったトロピカルなお花をリポートしてくださいました。

ブセナテラスでは、とにかくいたるところに、ステキな生花がディスプレイされていたのが印象的でした。

下の写真は、ショップのちょっとした一角。

ホワイト&グリーンのアレンジが置かれていました。
花材は八重のトルコ桔梗、デンファレ、アンスリューム、ドラセナ、アイビーなどでしょうか。
ショップの商品を引き立てる、さわやかなお花にひとめぼれです^^

 

メインロビーには、ホリゾンタルスタイルのオンシジュームがドーーーン、とディスプレイされていました。
写真には写っていないのですが、この後花嫁様に遭遇しました。
花嫁様に会えると、幸福な気持ちになれます♪

 

こちらはカフェの、ファンスタイルのお花。
ブライダルを行なうホテルだけに、正統派の大型アレンジメントは見ごたえ十分!
モンステラで足元を引き締めていて、バランスの取り方が上手だなぁ~と感心しました。

 

こちらも大型のディスプレイ。
情熱的な赤が素敵。 沖縄の強い日射しに栄えます。


南国だけに、トロピカルなお花を多用したアレンジメントは、リゾート気分が盛り上がります。(コスト的にも長持ちするものが多いので、良く考えられています^^)

都内では、スタイリッシュなお花やエレガントなアレンジは見る機会が多いのですが、あまり見慣れないトロピカルなお花たちは、色合いや見せ方など とても勉強になりました。

残念ながら今年の夏はもう終わってしまいましたが、来年のサマーアレンジのヒントにしていきたいと思います♪

 

ブセナテラスをリポートしてくださったのは
Blossom ブロッサム 先生です。

体験レッスン

カレンダー

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。