BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

全国で試験がはじまっています

こんにちはオカダです。

三連休はいかがおすごしでしたか。

紅葉を見にお出かけという方もおおかったかもしれません^^

フラワーエデュケーションジャパン
こちらは本部アトリエにあった野いばらの実。
マコ先生が使ったらしいです^^
赤く色付いてかわいらしかったのでパチリ。

11月に入りFEJではプリザーブドフラワー資格取得コースの試験がはじまっています。

全国で本当にたくさんの皆さまがこの試験に挑戦されます。

(試験を控えている方の中には、せっかくの三連休もおうちにこもって試験課題の最後の追い込み、なんていう方もいらしたかもしれませんね~^^;)

本部でも明日から試験が始まります。

全国からたくさんの方がおいでになり、本部では、多い日には1日3回(!)の試験が行われるため、スタッフ一同、ただいまその準備に追われています。

フラワーエデュケーションジャパン
前回の試験の様子☆

FEJの試験は「最後のレッスン」と呼ばれています。

これからFEJメンバーになる皆さまが、講師として活動していくために必要なノウハウだったり、知っておかなければいけない基礎知識だったり、または理解しておくことで、お花のある人生の中で大きな財産になる事柄をお伝えしています。

ですから、試験の前夜は緊張して眠れない・・というお話しを良く聞きますが、むしろ楽しみでワクワクして眠れない!くらいのお気持ちでいらしてくださればと思います^^

受験の皆さま、どうぞ気を付けて(作品ともども!)おいでください。

明日は、実際の試験の様子などを速報でお届けしたいと思いますので、どうぞお楽しみに!

体験レッスン

カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。