BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

本部試験3日間全6回終了です

本日はFEJ本部での最終試験日でした。

今回の11月試験では、FEJ本部は合計3日間、計6回の試験を実施し、ほんとうにたくさんの方々が本部試験にお越しくださって、ご希望日時をお受けできない方もいるほど大盛況でした!

この試験を受験するために、関東近県だけでなく、遠方からきてくださった方もたくさんいらっしゃいました。

(なんと今回は海外からお越しの方も!)

作品の搬入も含め、緊張の日々が続いたと思います。

きっと皆さま、今頃ほっとされているのではないでしょうか^^

フラワーエデュケーションジャパン

今回、受験をしてくださった方の感想をご紹介いたします。

「家族に支えてもらって、無事に試験を終えることができて、ホッとしました、

試験を受験し、良く色々な先生や会員の方がブログの中でおっしゃっていた「試験は最後のレッスン」の意味が良くわかりました。


先生のなにげない会話の中にも深い意味があったんですね。



半年前までは何も知らなかった私が、まだまだ未熟ですが自分でアレンジが作れるまでになれたのは、
今までご指導してくださった先生のおかげです。


今日の試験で終わりではなくて通過点として、さらに経験を積んでいきたいと思います」


ご感想ありがとうございました。

皆さまにとって今日の試験が、新たな出発ですね^^

ステキなお花のある人生を送っていただきたいと思います。

(今日の試験官マコ講師は、全力投球させていただいたので、すっかりお疲れの様子☆)



体験レッスン

カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。