BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

グルーポットのお掃除どうしてますか?

日ごろ使っているグルーポットを、時々お掃除しましょう!

グルーポットを使っていると、どんどんこんな感じに・・

おどろおどろしい状態になっていませんか?(笑)わたしもついついほったらかしで、こんな状態になってしまっていました。

さて、どうやってきれいにしようかと。

そこで思いついたのが、傷の付いた使えないクリアケースを5cm角くらいにカットしたのを使ってみました。

垂れてしまい鍾乳洞のようなグルーをこのようにはぎとります。

 

ポットが熱い状態で柔らかいときにひっくり返らないよう手で支えて気をつけながらしてくださいね。

また、コンセントのコードなど細かいところはピンセットではぎとります。 

こんな感じに少しはきれいになったでしょう?

 

気がついたときにこまめにすれば大変じゃないと思います^^

1年お世話になったグルーポットに感謝の気持ちをこめてお掃除し、新年の初稽古をお迎えください。

 

グルーポットのお掃除について教えてくださったのは

アルベロロッソ」赤木先生です☆

 

 

体験レッスン

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。