BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

全国のスクールで大人気です☆FEJ資格取得コース

こんばんは。クリエイトアカデミー(FEJ)本部講師の松川です。



あっという間に8月も中旬となりましたが、皆様夏を楽しんでいらっしゃいますか?


私は一足はやく夏休みをいただき、愛媛の実家に帰省しておりました^^

美味しいものを食べたり、海に行ったり。。。

たまにはお仕事から離れてゆっくりする時間も大切だなと思いました。


皆様も夏バテにを気を付けて、夏を楽しんでくださいね☆




さて、本日のクリエイトアカデミー本部には、FEJ資格取得コースの生徒様がいらっしゃいました。


本日お作りいただきましたのは、ディッシュアレンジとフォトフレーム。




どちらの作品もとてもお上手に仕上げて下さいました。


FEJの資格取得コースでは、8単位8作品お作りいただきますが、

FEJのレッスンでは、作品を完成させることだけが目的ではなく、資格取得後に応用していただき、ご自分のオリジナルアレンジを考えるヒントが盛りだくさんの内容になっております。


資格取得後は、大手問屋さんとお取引していただけますので、今後の活動にお役立ていただけると嬉しく思います。



例えば、本日のディッシュアレンジは、ピンポンマムやミスカンサスの使い方をマスターしていただくことで、

今人気の仏花や供花、またお正月アレンジ、敬老の日にお使いいただけるアレンジにも応用していただけます。


フォトフレームは、違ったタイプ、例えば見開きのフレーム、お花の時計、またウェルカムボードにも応用してお使いいただけますね。



ご興味のある方は、全国のFEJスクールへお問い合わせ下さいませ。


FEJスクール一覧⇒☆☆☆

こちらのコースは全国のFEJのスクールで学んでいただけます。

体験レッスン

カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。