BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

より華やかに!簡単ラッピング ~カーリングリボン編~

2014.10.15
投稿者:okada

 

 

素敵なフラワーアレンジが出来上がったらラッピングも素敵にしたいもの。
とはいえクリアBOXに入れれば見栄えは良いですが、少々お値段が張りますよね・・

 

そこで、もっと気軽にラッピングをしたい方にオススメなのが、HEDSのアレンジOPPバックと東京リボンのカーリングリボンです。

 

 

 

 

通常、左右を別々にリボンを結ぶのが普通だと思います。
今回は、華やかさを出すために一工夫。あえて中央をつなげておきます。

 

方法は簡単。

まず、通常より長くカーリングリボンを用意し、片方から蝶結びをし、そのままもう片方も蝶結びをします。
(つまり真ん中がつながっています)

 

そして、真ん中の長く下がった部分を、ハサミの刃ではない部分を使って、引っ張るようにして、カーリングさせます。

 

今までは、片方ずつ蝶結びをしていましたが、この、あえて中央をつなげた方法でラッピングしてお渡ししたところ、華やかに見えるらしくとても喜んでいただけました。

 

 

手軽にできるラッピングです。
お花以外のお菓子などでもお使いいただけますので、お試しになってみてください。

 

ラッピングを教えてくださったのは

「アトリエMany(メニー)」上堀内先生です☆

 

体験レッスン

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。