BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

100円ショップで雰囲気たっぷり披露宴のテーブル装飾ができちゃいます

2014.10.20
投稿者:okada

 

 

ある生徒様がご自身の挙式用にブーケや花冠などのオーダーレッスンでいらした時のこと。

こんなお話しをいただきました。
「先生、披露宴のテーブル飾り。式場にお願いするとすごく高くて・・・」
ならば作ってしまえば?ということになり、急きょ、和風の装飾のサンプルを作ってさしあげました。

それがこちら。

 

これで1個で数百円。
そうです。
100均アイテムを駆使しております。
これなら各テーブル分ご用意しても、安心ですね^^
用意した材料はこちらです。

●すだれ
●LEDライト
●飾りパーツ
●グルーガン
●水引

 

作り方
① LEDライトの周りをすだれで、巻きます(ちょうどいいサイズがなければ、カットして使用します。)
取れないように、グルーガンで止めます。
② 今回は水引を使い、飾りを作りました。くるっとまとめて形を整え、ワイヤーで止めておきます。
③ 飾りパーツと形をつけた水引をまとめ、飾りたい部分にとめれば完成です。
簡単3ステップ!

大小作り、ディスプレーするとさらに素敵ですね^^
年末のディスプレーに、アートやプリザーブドを加えて作っても良いのではないでしょうか。

 

プロの装飾はもちろん豪華でステキですが、
花嫁様が作ったお飾りで、ゲストの方々をおもてなしする心温まる演出に勝るものはないのではないでしょうか。

 

テーブル装飾をご紹介くださったのは

「ラ・フルールアンジェリック」
小久保先生です☆

体験レッスン

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。