BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

やっぱり可愛いですこのデザイン!パフュームロンド プティ

こんばんは、クリエイトアカデミー本部講師のコクボです。

明日はハロウィン

お子様のいるご家庭では、明日はお菓子を準備されているのではないでしょうか?

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では宗教的な意味合いは薄れているようです。

明日は可愛い仮装した子供たちが街に、登場するかもしれないですね。

楽しみです(^^

さて、本日のラバンドゥクチュリエールコースは「パフュームロンド プティ」

P10100051.JPG

パフュームロンドとは、「丸い香り」という意味で、香水瓶を思わせるデザインです。

お久しぶりにお越いただきましたK様。

編み目も均一で、かつその名の通り、真ん丸プティが完成しました。とてもお上手です!!!

ラバンドゥのコースの中で、球体を形成しますので、お時間もかかるのですが、順調に完成しました。

良くレッスンでお話しさせていただきますが、球体のプティやグランはコツを掴むために、反復練習が必要となります。

ご希望者はネットショップメゾンドマリーより、資材を単品購入もできますので、練習されてみてはいかがでしょうか?

次回はいよいよグランに挑戦ですね!

お疲れ様でした(^^

体験レッスン

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。