BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

優しい素材「ソラフラワー muku」で作るルームフレグランス♪

以前はあまりなじみのなかった「環境に優しい」素材。
最近ではフェアトレードを始め、様々な商品が出てきて、ずいぶんと身近になりました。
日常の中で、簡単に貢献できるものがあると本当に嬉しいものですが、お花の世界にも、そうした商品があるのをご存知でしょうか。

【ソラフラワー】
タイの水田に生える「ソラの木」の皮を薄く剥いてシート状にしたものをお花の形にしたもの。吸水性にすぐれているので、アロマフラワーとして活用されています。
もともとは、使い道がない「邪魔な」木だったソラの木が、その特性を生かし、天然素材の温かさを持った可愛らしいアロマフラワーに変身しました。
今月のCAメンバーズ専用記事では、このソラフラワーmukuを使ったルームフレグランスをご紹介しています。

ソラフラワーmukuは、横浜ディスプレイミュージアム様のサイトでご覧いただくことができます。
http://www.displaymuseum.co.jp/product/muku.html
天然素材の温かさと、アロマの香りに癒される、とっても簡単なルームフレグランスで、お部屋を包んでみませんか?お好きなアロマで作れるので、ご自身のお好みの香りで満たすことができるのも魅力です!
メンバーズ専用サイトは、会員にご登録いただくと無料でご覧いただけます。

体験レッスン

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。