BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

仏花ならではの梱包のルールも学んでいただきます

こんにちは。本部講師の大川ユカ子です。
連日、ご予約の絶えない人気の新コース【仏花コース】のレッスンが本日も行われました。
今日は、2名の生徒様が同時にスタートです!
このコースの特徴の一つは、すべての作品が、梱包までレッスンに含まれていること。

こちらは、『リアン』という作品を梱包したものです。
配送も心配なくできるよう、工夫がされているのはもちろんのこと、箱へのセット方法も、
仏事としての配慮がなされています。
ちなみに、この梱包ケースは、『リアン』の作品専用に作られた、クリエイトアカデミーの
オリジナルBOXです。
このほかの作品も、それ専用に作られたBOXを多く使用していますので、
梱包後も、とてもスマートな仕上がりです。

『ミラージュ』はベリーの実の分量にまで気を遣いながら、慎重にご制作くださいました。
こちらの梱包方法も、工夫を凝らした内容となっています。
「なるほど~。こんなひと手間も加わっているのですね!」と、
生徒様も、画像つきのテキストに、さらにご自身なりの書き込みを入れて、より理解を深めていらっしゃいました。
仏花コースは、全5作品です。
1日に1作品~3作品と、ご自身のペースに合わせてご制作いただきます。
今日は貴重な休日のお時間を、レッスンに割いてくださり、誠にありがとうございました。
次回のレッスンも、楽しみにお待ちしていますね!

体験レッスン

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。