BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

新年度4月、新しいスタートをきられました☆

こんばんは。

クリエイトアカデミー、本部講師の松川です。

東京都内は桜が満開となりました。

皆様、お花見にはもう行かれましたか?

本部の入り口からすぐ見えるところに綺麗な桜があるのですが、

今日の雨で少しだけ散り始めていました。

今週末お天気が良ければ、子供たちとお弁当を持ってお花見に行けたらいいなと思っています。

皆様もお花見これからの方は是非行かれてみてください☆

今日から4月、新しい年度のスタートですね。

本部アトリエでは、お二人の生徒様がコースをスタートされました。

お一人は仏花コースの生徒様、もうお一人はアーティフィシャルフラワー・デザインコースの生徒様。

デザインコースの生徒様には、こちらの春らしいアレンジをお作りいただきました。

チューリップとラナンキュラスが可愛い、ストーンベースアレンジです。

DSC_0412.JPG

デザインコースで最初にお作りいただくこちらの作品ですが、

花材の高さ、配置等、意外と少し難しいのです。

ポイントは、チューリップを○○し過ぎないこと、○○して花材の良さを生かす事、

ラナンキュラス、マムで○○感を出すことだと思います。

以上のようなポイントをレッスンではお話させていただいております。

またこちらのレッスンでは、大きなリーフをお使いいただいての、

リボンリーフの製作方法も学んでいただけます。

学びところ満載のデザインコースとなっております^^

DSC_0407.JPG

お作り下さったS様、

「楽しいです。お部屋にすぐ飾れるのがとってもいいですね!」

と言って下さいました。

またお隣りの仏花コースの生徒様の作品をご覧になり、

「いいですね!私も作りたいです~。」と興味をお持ち下さいました。

レッスンにお越し下さり、楽しんでいただけたり、

いろんなものを作ってみたいと、ますますお花を好きになって下さることが一番嬉しく思います。

今日はお疲れ様でした☆

体験レッスン

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。