BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ブーケレッスンで裏表リボンの結び方もお教えします☆

こんばんは、クリエイトアカデミー本部講師のコクボです。
満開の桜を散らす春の嵐。
一部電車にも遅延が生じ、影響が出たようです。
みなさまのお住まいの地域は、大丈夫でしたでしょうか?

さて、本日のアーティフィシャルデザインコースでは
「ウッドベースアレンジ」と「ブーケ」をご製作いただきました。

5001

ナチュラルなブーケドマリエ風のブーケ。
洗練されたオシャレなブーケを学んでいただきます(^^

とても素敵に完成させて頂いた最後の仕上げは
ハイブランドのような素敵なブラックリボンを巻いて完成です。

今日はリクエストにお応えし、
裏表のあるリボン」を綺麗に結わく方法を
ご紹介させていただきました。

5002

「へぇ~!凄いです!!こういうテクニックが嬉しいです♪」

みなさんは、綺麗なリボン結び出来ますか?
ちょっとしたラッピングなど
お花では必要不可欠なテクニックですよね。

そしてこの時期にぴったりの桜カラーの
ウッドベースアレンジも素敵に完成です。

5003

このところ、満席続きのレッスン日が続いておりますが、
本日は少人数のレッスンとなりましたので、
そんな日は、こうしたプラスαのテクニックを交えつつ、
今後のことなどゆっくりお話ししながらレッスンさせていただきました。

今日も楽しいレッスンに、幸せ感じる私です(^^
本日もお疲れ様でした。また、次回もお待ちしております!

体験レッスン

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。