BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

本コースの『サシェ』は、魅せる香り袋です。

こんにちは。本部講師の大川ユカ子です。

本日は、Mさまがサシェボンボンをご製作にお越しくださいました。

アロマにお詳しい生徒様。ご一緒した他のコースの生徒様と、香りの効能についてのプチ情報も伺ったりして、

賑やかなレッスンとなりました。

IMG_0011.JPG

“サシェ”とは、香り袋のこと。本場、ヨーロッパでは、生活に根付いたアイテムでもあります。

ラベンダーの消臭・防虫効果を利用して、靴箱にしのばせることが多いようです。

クリエイトアカデミー・ラヴァンドゥクチュリエールの作品は、どれも、ラベンダーの香りで癒されると同時に、インテリア小物として視覚でも楽しめるラインナップ。

目立たない場所ではなく、ぜひ魅せるアイテムとしても、ご活用下さいませ。

サシェは、どのタイプの作品も、針と糸を使ってのチクチク作業が入ってきます。といっても、難しい工程ではありませんので、

ご安心くださいね。

生徒様も、久しぶりの作業を楽しんでくださいました。

IMG_0023.JPG

コロンとまあるいサシェが完成です!思わず食べちゃいたくなりそうな、立体的なフォルムに仕上がりました。

次回からは、ラベンダーの枝を編みむ作業が主流になってきます。

どうぞ楽しみになさってくださいね。

体験レッスン

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。