BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ガーデンウェディングにピッタリのシャンペトルブーケをご紹介いたします☆

2015.05.25
投稿者:okada

 

今回ご紹介するブーケは、「シャンペトルブーケ」

 

シャンペトルとは、田舎風、田園風などの意味を持つフランス語で、その名の通り、田園を彷彿とさせるようなお花を用いて、自然な雰囲気で束ねます。

画像2

 

4年前になりますが、フランスの花研修の際に、今フランスで人気のスタイルということで、シャンペトルブーケのレッスンを受けてきました。

 

画像1

 

 

FEJブライダルブーケプロフェッショナルコースでは、プリザーブドフラワーとアーティフィシェルフラワーを用いて、このシャンペトルブーケを学ぶことができます。

 

画像3

 

 

花に携わる者として、沢山のブーケに触れることは、とても大事ですね。何よりお客様のニーズに合わせた、ブーケをご提案出来なくてはなりません。

 

またプロフェッショナルとは記載されていますが、花経験の短い生徒様でももちろん大丈夫。
こんな素敵に作り上げてくださいました!

画像4

 

 

ご自身のウエディングにご自身でお作りになることも、可能です。
ガーデンウエディングや、緑の多い静かな教会でのお式などにお持ちいただければ、花嫁さまをより美しく彩るそんなブーケです。

 

私の大好きなシャンペトルブーケを本日はご紹介させていただきました。

 

 

ブーケを紹介してくださったのは
「La Fleur Angelique(ラ・フルール・アンジェリック)」小久保先生です☆
http://ameblo.jp/angelique0305/

14小久保

 

 

 

 

 

 

↓プリザーブドのブーケを専門に学ぶコースはこちらです
course_bridal_title

体験レッスン

カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。