BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

製作方法や仏事の知識も学べる”DVD”が漏れなく付いています。

こんにちは。本部講師の大川ユカ子です。
連日の猛暑に加えて、台風も心配な季節ですね。

お天気の急変も気になるところです。皆様どうぞお気を付け下さいませ。

さてこの日は、花音の長谷川先生http://ameblo.jp/hana-kaon/)が仏花コースのレッスンにお越しくださいました。

お子様が夏休みに入られる前に、作品づくりをできるだけ進めたいとのことで、

本日も『プリエール』と『エトワール』の2作品をご製作くださいました。

「スマートで綺麗なうえに、配送もできる梱包なら、事前に郵送できるので、
お子様を連れてのお盆の帰省にも、最適ですね!」とのご感想をいただきました。

お花を持って帰省したいけど、”荷物になるから二の足を踏んでしまう”。

そんな方にも、この”安心して配送できる”仏花コースの作品はおすすめです。

またコース作品(5作品)以外にも、下記画像のほか、
FEJ仏花カタログに掲載されている様々なタイプの商品の作り方を
DVDで学ぶことができます。

ちなみに、DVDはコース料金に含まれていますので、
コースご受講のみなさまに、お渡ししているものです。

 
 
 

DVDでは、“仏花マナー”や“宗派による違い”など仏花を扱う上で必要な知識や情報、
作品資材の代替品なども紹介されています。

ぜひ参考になさってくださいね。

体験レッスン

カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。