BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

マタニティ&ベビーフラワーコース、本部集中レッスン始まりました!

こんばんは。クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

本部校では、FEJの新コース「マタニティ&ベビーフラワーコース」がスタート致しました!

昨日、今日と集中レッスンの2日間、全国からたくさんの方がいらっしゃっております。

遠方から、またお忙しい中、皆様本当にありがとうございます!

本部スタッフ一同、心より感謝致しております。

昨日、今日の集中レッスンでは、

おしゃれで活用的な作品がたくさん完成致しました。

こちらは、マタニティサッシュ。

マタニティサッシュ皆様ご存知でしょうか?

マタニティサッシュとは、今流行りのマタニティフォトに欠かせないアイテム。

ママがマタニティフォトで使用したあとは、赤ちゃんのニューボーンフォトでも活躍するアイテムなのです。

ママから赤ちゃんへ、そしてその後はお部屋の壁掛けとして、

大切な思い出としてご家族で長くお使いいただけます。

他にも本コースでは、見ているだけでも幸せ気持ちになるような可愛らしいアイテムをお作りいただきます。

こちらは、ベビーキャップ。

お宮参りやハーフバースデー、お食い初めなどなど、

大切な記念の一枚に是非取り入れていただきたいアイテムです☆

本コースは、マタニティ、ベビーに関する6種類の作品を学んでいただくコースです。

本日ご紹介できていない素敵な作品がまだまだございますので、また次回ご紹介させていただきます。

赤ちゃんが身に付けるアイテムのレッスンですので、

通常のアーティフィシャルフラワーレッスンとは違い、

制作の工程や生地や素材について、さまざま注意事項がございます。

こちらはFEJならではのレッスン内容となっておりますので、

そのような点も学んでいただけたらと思います。

これからぞくぞくと全国のスクールで、こちらの「マタニティ&ベビーコース」開講予定でございます。

多くの方に、マタニティ&ベビーコースにご興味をお持ちいただきとっても嬉しく思います。

これからご受講される皆様も、どうぞお楽しみになさって下さい。

体験レッスン

カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。