BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

超絶かわいい!!嬉しいお言葉いただきました【マタニティ&ベビーコース】

フラワーエデュケーションジャパンの松川です。

はやくも12月中旬、12月らしく日に日に寒くなってきましたね。

クリスマスの準備をされていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

クリスマスが近づくとプレゼントをあげる側になってもなんだかワクワクしますよね^^

本日はマタニティ&ベビーコースの集中レッスンの生徒様作品をご紹介致します。

都内からお越しのN様。

この日は集中レッスンですので、6作品すべてお作りいただきました。

こちらはベビーキャップ、

1枚のレースの生地を立体的位に縫っていくのです^^

ホワイトのダリアも入り、上品でとても可愛らしいアイテムなんですよ。

N様はお二人のお子様のママでいらっしゃるのですが、

「子供達のお宮参りで使いたかった~!」とおっしゃられていました。

私もホント同感です^^

こちらはマタニティサッシュ、

本コースでは2種類のサッシュをお作りいただきます。

マタニティフォト、ニューボーンフォト、そしてそのあとは壁掛けにと、

大切な思い出になるだけではなく、インテリアとしても長くお楽しみいただけるアイテムです。

本部のアイアンのドアに掛けてみました。

お子様の生まれる季節のお花で作ったり、

ママの好きな種類、色のお花で作ったりして、

家族が集まるリビングやお子様もお部屋に飾ったりしてもとっても素敵ですよね。

こちらはヘッドコサージュ、アームコサージュ。

ニューボーンフォトの後は、ママのおカバンにつけたり、コサージュとしてお使いいただいたり

でするんです。

マタニティ&ベビーコースの作品は、その時だけではなく、長く楽しめる作品ばかりです。

作品を作り終え、お写真を撮りながら、

「本当に可愛い!超絶可愛い!!」と嬉しいお言葉をいただきました。

本当にそうなんです。

私もレッスンが終わりラッピングをしながらいつも可愛くてにんまりしちゃいます^^

集中レッスンお疲れ様でした。

いろいろとお話できて楽しい一日をありがとうございました!

体験レッスン

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。