BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

サイズ調整も可能☆上品で可愛いベビーキャップの完成です!

こんばんは。

フラワーエデュケーションジャパン本部講師の松川です。

残すところ今年も残り数日となりました。

本日は本部レッスン2015年最終日、

マタニティコース、服飾花コース、体験レッスンの生徒様がいらっしゃり、

素敵な作品がたくさん完成いたしました。

服飾花コース、コサージュ体験レッスンの作品はクリエイトアカデミーのブログで紹介させていただいております。

どうぞご覧くださいませ。

http://www.createacademy.jp/artificial-flower/

こちらのブログでは素敵に完成いたしました、マタニティ&ベビーフラワーコースの作品をご紹介させていただきます。

こちら都内からお越しの木下様。

お綺麗でとても勉強熱心な方。

今年の春の百貨店様催事では、同じチームで一緒に頑張った仲ですので^^年内最後のレッスンでお会いでき今日はとても嬉しかったです。

しかも木下様は、某百貨店様に新年早々に納品する販売チームに抜擢され、現在も製作真っ只中だそうです。

そんなお忙しいなかレッスンにお越しいただきましてありがとうございました!

本日は、ベビーアームコサージュとベビーキャップをお作りいただきました。

こちら完成した作品です。

ベビーキャップはコースで唯一縫い作業がありますが、

とても簡単なので、木下様もあっという間に完成されました。

レッスンでは、赤ちゃんの頭のサイズに合わせたサイズの微調整方法もお伝えしております。


例えば、生まれてすぐのニューボーンフォトで使っていただき、お食い初めやハーフバースディなどでまた再度お使いいただく時は、赤ちゃんの成長に合わせてサイズ変更もできるのです。

数分でお直しできてしまう作業なんですよ^^

本コースでは上質なレースでお作りいただきますが、

優しい素材のホワイトフェルトやナチュラルコットンなどでお作りいただいてもとっても可愛いと思います。

レッスンお疲れ様でした!

また来年もお待ち致しておりますね☆

体験レッスン

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。