BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

和装ブーケもバックブーケも☆さまざまなテイストが学べるFEJブーケコースです

おはようございます。

フラワーエデュケーションジャパン本部講師の松川です。

暖冬だと言われたこの冬ですが、1月に入り寒さが増してきましたね。

風邪をお引きになりませんよう温かくしてお過ごし下さい。

本日は、週末に行われたFEJの人気コース、ブライダルコースの生徒様作品をご紹介致します。

2種類のまったく違った雰囲気のブーケをおつくりいただきました。

まずは和装ブーケ。

こちらのブーケ美しく組むにはポイントがあるのです^^

ただラウンドに組み上げていくだけでは、せっかくのコロンとしたマムの良さを生かせずのっぺりとしたブーケになってしまいます。

こちらのポイントに気をつけていただくと、M様のようなバランスの良い美しい和装ブーケが完成するのです。

大切なポイントは各教室のレッスンでもお伝えしておりますので、気になる方は是非、全国のFEJスクールで学んでいただけたらと思います^^

続きましてこちらはバックブーケ、このブーケもFEJブライダルコースの作品です。

こちらのバックブーケは上質なフランスリボン、ドイツリボンをたっぷりと使っております。

M様「ブーケコースは始める前、一番素敵だと思っていました!」とおっしゃって下さいました^^

私も大好きなデザインですので、とても嬉しいです☆

FEJのブライダルコースは、本日ご紹介の和装ブーケ、バックブーケ以外にも、

花冠、リストレットブーケ、メリアブーケ、パルタージュブーケ、クレッセントブーケ、オーバルブーケ、

ボールブーケの全9作品、、

さまざままなテイストのブーケが学んでいただけるのです。


9種類の違ってテイストのブーケをそれぞれマスターされますと、

花嫁様からのどんなオーダーにも自信を持って対応できるようになりますよ!

2016年、何か目標を持って学んでみたいとお考えの方にもお勧めのコースです。

詳細はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

体験レッスン

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。