BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

資格取得試験、全国で開催中です!

こんにちは。FEJ本部・マコです。

3月に入り春めく日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

ただいま全国では資格取得試験が開催されています。

先日は岡村が名古屋へ、わたしは山梨へ試験の出張へ行ってまいりました。

この他の試験会場では、オフィシャルスクールの先生方が試験官をつとめさせていただきます。

まだまだ試験は続きますので、これから試験を受かられる方は、どうぞお気を付けて会場までお越しくださいませ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、本日は本部試験の初日でした!

試験官として生徒様の前に立つ瞬間は、何度経験しても緊張してしまいます。

お越しいただいている生徒様は、私の何倍も緊張されていらっしゃるかと思うと、緊張感は更に倍増です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

FEJの試験は、“最後のレッスン”と呼ばれるぐらい、とても学びの多い試験になります。

 

試験を受けられる方には、いままでのレッスンで学んできたテクニックや知識だけではなく、“最後のレッスン”としての醍醐味を味わっていただけたらと思っています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日の試験にお越しいただいた方は、大学生の方、OLさん、小さいお子様がいらっしゃるママ、子育てにひと段落ついたご婦人など、実に様々な環境の方たちでした。

生徒様同士は初めてお会いする方たちなのですが、意気投合するタイミングが早かったように思います。

これからお花の道を共に歩む“同志”になるわけですから、こうした出会いは貴重ですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無事に試験が終わり、ホッと一息つかれていらっしゃった生徒様と記念写真をパチリ。

最後は理事の岡村もごあいさつをさせていただきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

残りの試験も、試験官として全力でつとめさせていただきます!

試験を受けられる生徒様。どうぞ気を付けて試験会場までお越しくださいませ。

 

FEJ本部・マコ

 

体験レッスン

カレンダー

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。