BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

百貨店催事デビューを目指して☆一番の大作完成致しました!プリザーブドフラワー販売レッスンレポート

2016.10.16
投稿者:matukawa

こんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

秋も徐々に深まりつつあり、過ごしやすい日がふえてきました。秋咲きのローズもそろそろ見ごろを迎える時期ですね。

 

さて、本日は販売コースの生徒様の作品をご紹介致します。

コースの中で一番の大作「クルブ」をお作りいただきました。こちらでも、秋咲きのローズに負けない大輪のバラが開花しました^^見事なブルーミングローズをご覧下さい。

コロンとした花器が特徴的で、和室、洋室どちらにでも素敵に飾っていただけるデザインのクルブ。シンプルなデザインなので、大輪のローズの出来が作品のクオリティを大きく分けますので、とても重要です。

お作り下さったA様は、「百貨店催事にも挑戦してみたい」というお気持ちでこちらのコースを学ばれています。ですのでこの日のレッスンでは、

 ・ローズやリーフの効果的な向き(配置方法)
・360度確認するクオリティチェック
・店頭に並ぶと(百貨店の照明にあたると)こんなところも要チェック

等いろいろと具体的にお話させていただきました。たくさんメモを取り真剣に聞いて下さりありがとうございます^^

 

今年の催事についてはこちらの記事でもご紹介しています。是非ご覧ください。
>>FEJ母の日催事レポート

この日のレッスンでA様は販売コースを終了されました。これからは人気の仏花コースにお進みになります。

さまざまなテイストのデザインを学ばれて益々スキルアップされるA様、これからのご活躍がとても楽しみです。

催事ではご一緒できるといいですね。レッスンお疲れ様でした。

 

本日ご紹介の販売コースについてはこちらをご覧下さい。

FEJ販売コース

 

 こちらの記事もオススメです
 
体験レッスン

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。