BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【今月の会員向無料レシピ】『クリスマスレッスンに最適なナチュラルリースレシピ3つ』無料で公開です

2016.10.14
投稿者:okada

 

top

FEJでは、毎月会員様限定で、様々なレシピを無料で公開しています。

制作やレッスンのヒントととしてはもちろん、そのままご自身の教室のレッスンメニューとしていただいてOKですので、どうぞお役立て下さい!

毎回大好評のこの企画ですが、今月の無料レシピはクリスマスリースのアイデア3つです。そろそろ、クリスマスレッスンの時期ですよね^^

今回、ご紹介するのは、こちらの3つのレシピ。

ナチュラルリースのアイデアばかりを集めてみました!

ご紹介下さるのは「ラ フルール アンジェリック」小久保早苗先生です。ナチュラルテイストならおまかせ!の小久保先生が、とてもステキなリースの作り方を教えて下さいます。

ナチュラルテイストは、フラワー業界では世界的に流行中。この流れをご自身のお教室のリース作りで取り入れてみてはいかがでしょうか^^

間もなく配信ですが、一足お先に内容をご紹介いたします!

以下、メルマガでお届けしている内容の抜粋です

●まず最初にご初回するのは「ライムボールリース」

ドライのライムボールを使ったナチュラルリースの作り方です。

next

いつものクリスマスとは違う、ちょっとオトナなリースを作ってみたい方にオススメです。気になるライムボールのワイヤリングもしっかり入っていますので、ぜひご覧ください!

 

 

 

1-40

 

●2つ目はモスのリース

モスはNYでも大人気!オシャレな人はインテリアグリーンとしてモスをどんどん取り入れています。このモスをリースにするアイデアです。

dsc_4511

dsc_4521

重厚感もあり、とても個性的なモスリース。センス良く飾ってお友達に自慢したいですね。

●3つめはモスリースをお正月飾りに

その2で作ったモスリースに、赤いお正月の飾りをデコレーションする方法のご紹介です。1つ作ればクリスマスとお正月、そして季節を問わず楽しめるモスボールリースです。


小久保先生が教えて下さるステキなナチュラルリース、間もなくお届けする本編をどうぞご覧ください。

~今月ご紹介しているリースのメニューはこちら~

(メルマガで届けしているパスワードからお入り下さい)

無料レシピはFEJ会員だけの特典です^^毎月ステキなアイデアをご紹介しますので、どんどん教室で活用して下さい。

来月は、プリザーブドコサージュレシピをお届けします。どうぞお楽しみに!

体験レッスン

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。