BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

モノ作りにご興味のある方に人気のコサージュレッスンレポート

2017.02.26
投稿者:mako

こんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。

春のような陽気になったり、真冬の寒さが戻ったりと、気温の差が激しい今日この頃です。

皆さまどうぞ体調管理には十分お気を付け下さいませ。

さて、本日のコサージュブログでは先日本部で行われた、コサージュコース体験レッスンの様子をお伝えしたいと思います。

この日体験レッスンに訪れたお方は、以前から何かモノ作りを始めたいと思っていたようなのですが、ネットでハンドメイドのレッスンをお調べになり、FEJ/クリエイトアカデミーのコサージュ体験レッスンをお申し込みいただきました。

「私のようにコサージュを作ったことがなくても本当に作れるようになるのですか?」

体験レッスンを受けられる前は不安そうな様子でしたが、ひとたびコサージュ作りが始まると、みるみるうちに素敵なコサージュをお作りになられていらっしゃいました。

体験レッスンでは、ハイクオリティーなアーティフィシャルフラワーに羽根をほどこし、ラグジュアリーな雰囲気のコサージュに仕立てていきます。

「コサージュ作りがこんなに楽しいなんて。想像以上に楽しい時間でした」

「子供がまだ小さいので子育てに追われる日々ですが、こうして何かに没頭できる時間を過ごすことが出来て本当に楽しかったです」

と、大変うれしいご感想をいただきました。ありがとうございます。

ハンドメイドの楽しさを体験されたい方は、是非コサージュ作りにチャレンジしてみてください。

 

こちらの過去ブログでは、コースで学ぶ本格的な羽根コサージュについてご説明しております。

>>パリコサージュ工房で学んだコサージュクラスレッスンレポート・一期一会のモノ作り

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

 

コサージュ作りにご興味のある方はこちらのコース紹介をご覧くださいませ。

コサージュコース

体験レッスン

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。