BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

700万円の売上達成店舗!FEJプリザーブドフラワーギフト販売百貨店

2017.05.05
投稿者:fujie

先週、今週と関東に出店しているFEJ母の日プリザーブドフラワーギフト百貨店に行ってきました。

中でも、横浜高島屋では1日の売上が40万の日も出ていて、昨年を上回る売上です。こちらの店舗、昨年は700万を3週間で売り上げています。3週間といっても最初の1週間は小さな場所なので、実質2週間ですね。

その他にも現在こちらの百貨店にFEJフルリールメンバーが出店しています。

2017年フルリール・母の日期間限定ショップ

【横浜高島屋フルリールショップ】

【新宿髙島屋フルリールショップ】

【福岡岩田屋フルリールショップ】

【熊谷・八木橋百貨店様フルリールショップ】こちらは5/10からなので、これからです

ご紹介した店舗の他にも、伊勢丹でFEJから完全に会員様のブランドでお任せしている店舗もありますし、何度もFEJの催事出店の後に、ご自身で商業施設で母の日出店をされている方々がたくさんいらっしゃいます。

こちらのご紹介はまた今度詳しくさせていただければと思います。

数店舗回った感想としては、とにかく販売メンバーさまのアレンジメントのクオリティが高い!ということ。半端なくクオリティが高いので、ぜひ一度皆さま見に行かれてください!

私は鳥肌が立ちましたし、思わず「もうきっと今の私ではクオリティチェックが通らず、何度もお直しが発生するだろうなあ~」とリーダーの先生方に言ってしまいました。

「藤江先生はそんなことないですよー」と皆さん微笑んでいましたが、本当に皆様のアレンジ素晴らしかったです。

FEJ販売メンバーの皆様は、家庭をお持ちの人も多く、この質の高いアレンジ(開花技術、角度、梱包含めて全部)を作り続けながら、家のこと、子どものこと、他の仕事もこなしながら、本当に努力されていると思いました。

ベテランの人は、初参加の人たちにボランティアでコツやアドバイスを教えて、初参加の人たちもそれを自分の中に取り込んで・・・本当にすごいことだと思います。

特に、リーダーやサブリーダーの皆様は人柄も含めて全部素晴らしくて、なんだか岡村とふたりで感動した帰り道でした。皆様、本当にありがとうございます。心から感謝しています。

さて、この百貨店めぐりの中で心に決めたことが1つあります。横浜高島屋の柘植先生にしか言っていませんが近々皆様にも発表させていただきます。

横浜高島屋チームだけががんばっているわけではありません。他の店舗も本当にがんばっていらっしゃいます。売上もいっていますので、あとはこの調子で、体調崩さず最後までがんばってください。

なんだか、日記のような報告になってしまいましたね。すみません。

FEJ母の日百貨店に出ていなくても、個人で活動されている皆様、母の日までがんばってくださいね。皆様の素敵な作品が全国のお母さまに届くこと、たくさん喜んでいただけることを心から願っております。

藤江

 

体験レッスン

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。