BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

約1時間の大満足の講義&テクニック満載のレッスン~ハーバリウムコース

2017.08.04
投稿者:kokubo

こんにちは、フラワエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。
各地で花火大会が行われていますが、夜空を華やかに彩る花火は、夏の楽しみのひとつですね。

色とりどりの花火のように、本日のアトリエも色とりどりの花材で華やかなテーブルとなりました~^^

こちらは今大注目のハーバリウムコース。
本日レッスンで生徒様がお作りいただいた作品です。

キラキラ輝くボトルは、製作していてもウキウキしてしまいますね(^^

「こんなにたくさんの花材を使えるんですね!」と驚きながら、
「このボトルが作りたかったんです!」と楽しそうに詰め込んでいらっしぃました。

そして、本日は既に他のハーバリウムのお勉強をお済でお教室開講している先生も
ご受講してくださったので、インタビューさせていただきました。

私:すでにお勉強もされていて、お教室をなさっているのにどうしてご受講いただいたのですか?

A:やはり簡単という説明をされているがレッスンや販売するのには、不安があり、ちゃんと学びたかった。

また、検証データーなど個人で集めるのは大変なので、こうしてレクチャーいただけるととても助かるんです。

私:そうなんですよね・・・ネットショップとかでも販売されてますか?

A:はい。でも今は本当にたくさん出ていて…資材も品薄でなかなか仕入れが大変なのですが、こちらは問屋さんの仕入れもバックアップがあるという事で、嬉しいです!

こちらはほんの一部ですが、沢山のサンプリングです。このようなボトルも皆様にご紹介し、ご説明させていただいております!

ハーバリウムは簡単お手軽!というイメージですが、販売やレッスンで気を付けなくてはいけないことも、実は沢山あります。

特にキャンドルなど、火を使うものは細心の注意が必要ですね!

FEJでは安心してレッスンや販売できるように、充実したカリキュラムとなっておりますので安心して開講および、販売が可能です。

ハーバリウムコース詳細はこちらをご覧くださいませ。

https://peraichi.com/landing_pages/view/caharbarium

 

その他、ご質問などお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

小久保

 

体験レッスン

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。