BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ハーバリウム制作で色抜け。そんな時でも大丈夫!ハーバリウムレッスンレポート

2017.09.25
投稿者:kokubo

こんにちは、フラワエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミーの小久保です。

本日は集中講座2日目のK様のレッスンの様子をご紹介させていただきます★最後はスタッキングが可愛いミルフォイユ。3つのボトルの制作です。

「こんなにたくさんの花材を使用するハーバリウムは初めてなので、凄く勉強になります!」と丁寧にお作りいただきました。

「ハーバリウム制作で色抜けするものがありますが、そんな花材は多く入れないほうか良いのでしょうか?」

答えは「いいえ」です。

このミルフォイユではそんな問題もクリアできるのです。

詳しくはレッスンでお話しておりますが、ご説明すると、「そうですね!これなら大丈夫ですね!」と大満足いただきました。

 

オイルを入れると、一段とカラーがくっきりし、きれいなボトルが完成しました!

可愛いハーバリウムが完成です!

今後、ワークショップ・販売活動を始されるそうで楽しみですね(^^

今インスタ映えする商品が大注目されているのですが、ハーバリウムもまさしくインスタで大人気です!
これからますます人気が出るハーバリウム。

作ってみたい方は全国に開講スクールがございますので、お気軽にお問合せくださいませ。

ハーバリウムコース詳細はこちらをご覧くださいませ。

https://peraichi.com/landing_pages/view/caharbarium

体験レッスン

カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。