BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJ技能講師検定、プリザーブドブーケコース試験はじまりました!

2018.02.14
投稿者:okada

こんにちは。フラワーエデュケーションジャパンの岡田です。

昨日2/13(火)から、FEJ技能講師検定、プリザーブドフラワーブーケコースの試験がはじまりました!

平昌オリンピックでは熱戦が繰り広げられていますが(個人的にはやっぱりフィギュアスケートが楽しみです♪)、FEJ本部にも、寒さを吹き飛ばすような力作のお写真が続々と届いています!

どんな風に試験は行われているのかな?と思っていらっしゃる方も多いと思うので、今日はこっそり、試験の様子をお伝えしますね^^

こちらはブーケコースの試験課題を判定中の様子です。課題のクレッセントブーケはきれいな三日月型がポイントになりますね♪

皆さま、大丈夫でしょうか^^

こちらは技能講師検定の試験課題を添削中です。

人気のカリキュラム「モノトーンリース」が今回の課題のひとつです。バランス良く花材は入っていますでしょうか♪

17日(土)には、専用サイトにログインして行う「アドバイザー検定」も実施されます。アドバーザー検定は技能講師とセットで受験される方が圧倒的に多いですね~。

アドバイザー検定ではプリザーブドフラワーの基礎知識をしっかりと身に着けていただけるので、これから講師になりたい方や、販売をしていきたい方にもオススメです!

本日の試験官は松川先生でした。

皆さまが、先生と力を合わせて作り上げて下さった作品の数々を、1点1点、丁寧に試験判定させていただいています^^

アドバイザー検定、技能講師検定、ブーケコース試験いずれも、今月中には先生のもとに合否判定をお届けする予定となっています。

結果が出るまでの間はドキドキされるかと思いますが、今しばらくお待ちくださいね!

岡田

体験レッスン

カレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。