BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

フラワーレッスンのテーブルには何を敷いていますか?お勧めはコレ

2018.09.13
投稿者:fujie

フラワーレッスンでは、ゴミが出やすかったり、テーブルが汚れやすかったりするので、テーブルを保護する工夫を先生方はなさっているかと思います。特に自宅リビングでレッスンをされている方は、テーブルのキズは気になるところですよね。

ランチョンマットを使っている先生も多いかもしれません。

FEJ本部では、レッスンによって使い分けをしています。

普段はIKEAのディスクマットを使用。

シンプルで大き目なので、使い勝手が良いので、通常のレッスンではこのマットを使っています。

ただ、かなり大きいので、普通のリビングのテーブルだと、少し持て余してしまうかもしれません。

 

ゴミがたくさん出たり、汚れが目立ちそうな時に使っているのはOPPです。

こちらをテーブルのサイズに合わせてカット。

ただいま集中レッスン中のドライボタニカルは、生花を使ったり、シリカゲルの細かい粉が飛んだりするので、このOPPが大活躍です。

ランチョンマットやデスクマットは、使い終わったらきれいに拭いてしまう手間がありますが、OPPだと出たゴミ毎、レッスンが終わったら包んですてれば良いので使い勝手がバツグンです。

いつでも清潔なものが使えますし、透明なので、デザインの邪魔にもなりません。

特に出張レッスンの時などは、OPPを机の上で使って、お持ち帰りの時にはラッピング用にお使いいただいても良いかもしれませんね。

テーブル周りをどうしようかな?と悩んでいる方は、OPPフィルム、オススメですよ^^

1

 
 
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 

 

体験レッスン

カレンダー

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。