BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用メルマガ♪】定番からトレンドまで!ウエディングのお花を使った演出

2019.04.23
投稿者:ayumi

FEJライセンススクール会員の皆様へお届けしている無料メルマガ「プロフェッショナルの部屋」。旬の情報から講師として必要な知識まで、花や手工芸に関する情報をお届けし、花活動のヒントにしていただいています。

こんにちは。フラワーエデュケーション本部です。

4月が終わりに近づき、新緑の季節が近づいてまいりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

もうすぐ10連休のゴールデンウィークがあるので、ご家族で旅行や帰省といったご予定がある方も多いかもしれませんね。

お体に気を付けながら、ゴールデンウィークなどのイベントをお楽しみくださいませ。

本日のメルマガは、定番からトレンドまで!ウエディングのお花を使った演出

本日のプロフェッショナルの部屋は、ゼクシィ、ゼクシィBaby(旧雑誌名:赤すぐ)ライターのYUCOさんによる【定番からトレンドまで!ウエディングのお花を使った演出】をお届けします。

今回のTOPIC

・ウエディングでお花を使う演出って?

・定番演出はアレンジで差をつけて!

・花嫁さんに勧めたいトレンド演出とは

・花材のトレンドは?ヒアリングのポイント

今回は、ウエディングのお花を使った演出にまつわるお話です。

ウエディングのシーンでは華やかさを出すお花は欠かさせない存在ですが、どのような演出ができるのでしょうか?

それではYUCOさん、よろしくお願いいたします。

こちらはダイジェスト版で全てはご覧いただけないのですが、一部をご覧下さい。

こんにちは、ライターのYUCOです。

これを書いている今日、いよいよ明日が新元号の発表になります。

生きているうちに何度もない、歴史的な瞬間と思うと何となくですが見逃したくないな~とミーハー心がうずきます。

今回は、ウエディングのお花を使った演出をご紹介したいと思います。

定番~トレンドまで、知っておくとお客様にも提案できるネタを挙げていきたいと思います!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日のTOPIC

定番からトレンドまで!ウエディングのお花を使った演出

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

★ウエディングでお花を使う演出って?

・ブーケや装花以外でもお花が活躍する場面がある

ウエディングでお花というと、高砂やテーブル上の装花や、ブーケ&ブートニアをすぐ思い浮かべると思いますが、そういった「アイテム」としてではなく、「演出」としてお花を使うこと、増えてきているんです

今は「ボタニカル」「エシカル」などナチュラルに寄せたウエディングがトレンドで、何より写真映えを気にする時代

お花を使った演出は、写真映え抜群なので花嫁さんとしてもぜひ取り入れたいもの。

でもお花はとても専門性の高いアイテム。

「やりたい!」と思っていても「何をすれば?」となってしまう花嫁さんは多いと思います。

ぜひ、このコラムでネタを仕入れて花嫁さんへアドバイスしてあげてくださいね。

 

(この続きは、本編にてどうぞご覧くださいませ。今後のウエディングのお花を使った演出の参考になるかと思います♪)

体験レッスン

カレンダー

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。