BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

北海道のFEJ会員様と交流会 

フラワーエデュケーションジャパン

北海道FEJメンバーの皆様にお会いしてきました。

着いた当日夜に皆様との親睦会、翌日は教室運営についての勉強会、そしてその翌日は販売講義という濃密な3日間。私は、元々東京で予定があった為、販売講義の前に東京に帰ってきましたが、一緒に行った岡村は全ての工程が終わっても今なお札幌滞在中。

・・・台風で飛行機が飛ばないようです(笑)

さて、親睦会の様子をご報告です。

会場は素敵なホテルにて。

フラワーエデュケーションジャパン

会場に着くと、30名以上の方々にお集まり頂いていて。。

私はこの時点でちょっと緊張。実は口下手でやや人見知りな私です。

フラワーエデュケーションジャパン

でも、皆さんとっても素敵な女性ばかりで、こんなに素敵な人達にお仲間になって頂いたんだなあ、と感激してしまいました。皆様、お忙しい中お越し頂き本当にありがとうございました。

フラワーエデュケーションジャパン

ライセンススクールの先生、これから試験を受ける生徒様等々、初めてお会いする人も多くもっともっと時間があったらなあと思いました。シャンパンを頂き、北海道の美味しいディナーを頂きながら皆さんとお話しできた時間は私の宝物です。年々、大事に思える時間が増えていっているように感じます。

皆さんが私たちの写真をあんまり沢山撮ってくださるので、それならば私たちだって~と、撮った一枚(笑)

フラワーエデュケーションジャパン

私は、この日緊張して(何度も言いますが)上手に話せなかったことが、本当に後悔。皆様ごめんなさい。でも、次回お会いする機会があったらもっとリラックスしてお話しできそうなので、また皆様に会いにいきたいと思っています。

質問コーナーでは「どうやったらデザインを考えられるようになりますか?」「こんなメールが来た時はどうしたらいいですか?」など、少ない時間ながらも色々な質問にお答えしてきましたよ。

今回、この会をすべて取りまとめて準備をしてくださったのは、北海道オフィシャルスクールの【アトリエミクレ】 中川先生です。素敵な会にして頂き、本当にありがとうございました。

フラワーエデュケーションジャパン

最後に、皆さんと記念写真。私の大事な写真のひとつに加わりました。

私の人生と誰かの人生が交わる瞬間。こうしてご縁が生まれて、人は繋がっていくのだなあと思いました。

フラワーエデュケーションジャパン

北海道の皆様とお会いできて本当に良かったです。今回できたご縁をこれからも大事にしていきたいと心から願った会でした。


体験レッスン

カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。