BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

リボンLOVERは要チェック♪世界のリボンショップ

2013.02.20
投稿者:fujie
フラワーレッスンやフラワーギフトの仕上げにステキなリボンをつける時は、本当に心躍る瞬間。お洋服をその日の気分に合わせるように、リボンもその時の気分によって可愛い色にしたり、かっこいい色にしたり。
 最近はFEJスクールの中では女子会ならぬ「リボン会」まで登場。
 
心がうきうきする時間を共有できるのって本当に素敵です。
そんなリボン大好き!リボン会開催(または参加)したことあります!というリボンラバーの人達へ、パリで見つけた新しいリボンショップのご案内です。*もうすでにご存知でしたら申し訳ありません。。
私たちがパリで見つけたのはこちら「SINDO」
「SINDO」って日本人の名前みたい!と思って入ったら本当に日本発のショップでした。ディスプレイにキリンが見えたので近づいてみると
 全部、リボンで出来てる♪(ショップにはフランス人の方がいて、撮影の許可を頂きました)
リボンはとてもキレイで大人っぽい色が多めです。
 パリの他にもニューヨークや東京渋谷にもショールームがあるとのこと。「わたしたちの会社も渋谷よ☆」と話しながら店内を見学させて頂きました。
残念ながら、小売りはしておらず完全なプロ向けショップとなりますが、本当に発色が素敵なリボンが多く並んでいました。機会があったら渋谷のショールームにも行ってみようと思います。以上、リボンLOVER達への世界リボンショップ情報でした^^フジエ
「SINDO」2 Rue d’Aboukir Paris 75002 France
 
体験レッスン

カレンダー

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。