BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

フルリールデザイナーが集結☆「フルリール主催のお茶会」

こんにちは。クリエイトアカデミー(FEJ)本部講師・マコです。
「お茶会」
先日、今年の母の日百貨店販売で活躍されたデザイナーの皆さまと、報告会を兼ねたお茶会が開かれました。(会場が東京だったため、お越しいただけなかった皆さま。申し訳ありません・・。)
会場となったのは、本部のお隣りの隣りにある、ファイヤーキングカフェ☆
著名人もよく訪れる、オサレ~なカフェです。

まずは、岡村先生より全国の百貨店での売上報告がありました。
驚異的な数字に途中拍手が沸き起こる場面も☆
今年参加されたデザイナーの皆さまたちの成果を、改めて実感することができました。

続いて、藤江先生よりご挨拶。
初めて百貨店販売をされた際のエピソードなど、貴重なお話を聞くことができました。
皆さま興味津々のご様子です☆

おいしいケーキをいただきながらの楽しいお話は、あっという間です♪
最後は、百貨店の店舗リーダーを担当されたベテランの先生方より、店舗別の販売実績や思い出、チームワークの大切さなど、現場の生の声をお聞きすることができました。これまた貴重☆
(写真は髙島屋・新宿店のリーダーを担当されたメイスタイル・山田先生です)

店舗は違えど、共に百貨店という大舞台でがんばった仲間がこうして集まれたことは、とてもすばらしいことだと思います。
販売活動を通じて、互いを助け合い、励まし合い、時には厳しい目で技術の向上を目指す。
そしてその結果、仲間たちがより強い絆で結ばれる。
本当にステキなことだと思います☆
お茶会が終わった後、こうしてみんなで集まる機会もそうそうない! ということで、
会場をFEJ本部スタジオへ移して、1枚の記念写真をパシャリ☆

お茶会へお越しいただいた皆さま。また、全国のフルリールデザイナーの皆さま。
母の日の百貨店販売、本当にお疲れ様でした。
今年は過去最高の一日売上額を達成したり、アーティフィシャルフラワー販売を試みてみたり、
夏のお盆に向けて仏花販売がスタートしたりと、フルリールの販売活動は日々進化しております。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
クリエイトアカデミー(FEJ)本部講師・マコ


体験レッスン

カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。