BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

出張レッスンに便利な持ち運びバック活用法

 

 

秋からクリスマスに向けてイベントが増えてくるシーズンです。
学校行事や地域の行事などで出張レッスンをされる方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、以前にご紹介した、どこでもお家気分でレッスン出来るマガジンラックお道具箱を持ち運ぶ際に便利なバッグをご紹介します。

 

最初にご紹介するのは、ご活用されている方も多いと思いますが、IKEYAのショッピングバッグ。
大きくてたくさんものが入りますが、かっちりした作りではありませんので、花材やお道具を入れると中が乱雑になってしまいます。
そこで、前回ご紹介した「お道具箱」と「籠(カゴ)」を使うときちんと整理できます。

お道具類は道具箱へ、その他の資材類はカゴにいれます。
この中に資材を入れて持ち運ぶとお花も傷めず、バッグの中もきれいなまま持ち運ぶ事が出来ます。

出張先でも慌てずスマートに用意をする事が出来ると良いですよね。

 

そして、もっと荷物が多い場合、私が使っているのがこちら。

イギリスのコロンビアフラワーマーケット(イギリス最大級の植木市)のバッグです。
植木を入れて運ぶ為の袋で非常に丈夫。


しかもちょっと素敵なんです。
こちらのバッグは輸入雑貨のお店などで時々みかけます。

7年前から活用しておりますが、凄く重いものを入れても大丈夫ですし、スタイリストさんなどおしゃれなお仕事の方にも大変好評です。

何かとお役に立つかと思います。
見かけたり、イギリスにご旅行の際はぜひお買い求めになることをお勧めします^^

 

出張レッスンのバッグを教えてくださったのは
「麻布ROSEROOM」 寺町先生です☆

体験レッスン

カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。