BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

数百枚のペタルが重なり合う、メリアブーケは、贅沢な一品です。

こんばんは、フラワーエデュケーションジャパン本部講師のコクボです(^^

すでにゴールデンウィークのお休みという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今日も本部ではレッスンをさせていただきましたが、ここ数日はお休みを利用して、遠方からのご予約がとても多いです。

みなさま、どうぞお気をつけていらしてくださいね☆

さて、本日ご紹介させていただくのは、「ブーケコース  メリアブーケ」です

この存在感そして独特なデザインは花の経験が長い方ほど、喜んでくださいます。

数百枚のペタルを積み重ねたこの妖艶な魅力を持つブーケは花のプロとして絶対押さえておきたいスタイルだと思います。

この大輪のメリア。
リストレットブーケやヘッドピースとしても大変人気です。

たくさんのペタルを張り合わせて作るのですが、ついつい夢中になる楽しさです。

ブライダルブーケコースは、9作品の様々なブーケをお作りいただきます。
ウエディングブーケとしてだけでなく、インテリアとしても素敵なデザインがたくさんあります。

作り上げる工程や仕組みを学ぶと、驚きの連続です。
お花のプロとして、ぜひ知っておきたい知識が満載ですよ!

きっとブーケを好きになると思います☆

ブライダルブーケコースの詳細はこちらをご覧ください。

体験レッスン

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。