BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

レモンリーフのビフォーアフターがコレです!

こんにちは。本部講師の大川ユカ子です。

春本番の陽気が、心地良い週末ですね。

みなさま、GWの計画はお済でしょうか。この先しばらくお天気も安定しているようで、ますます楽しみですね!

さて本日は、Kさまがアーティフィシャルデザインコースをスタートされました。

既に、アーティフィシャル服飾花コースを修了されている生徒様。更なるブラッシュアップを目指して、デザインコースもご受講をお決めくださいました。

アーティフィシャル服飾花コースとデザインコースでは、また異なった新しいアレンジやテクニックをお学びいただけますので、

両方ご受講いただく生徒様も多くいらっしゃいます。

今回は2作品ご製作くださいました。

『ラインアレンジ』では、レモンリーフがカーネーションに大変身!

IMG_9920.JPG

いつもは名わき役のリーフですが、ひと手間もふた手間もかけて、ご覧のような華やかなグリーンのカーネーションに。

IMG_9926.JPG

この作品では、3つを同時にご製作いただきます。

直線状に並べることで、一つの世界観が生まれるアレンジメントです。

IMG_9955.JPG

テーブルのセンターや、コンソールに並べても素敵ですね。

ボリュームのある作品作り、おつかれさまでした!

次回も楽しみにお待ちしています。

体験レッスン

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。