BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

「お花の先生になるなんて夢にも思いませんでした」百貨店で活躍する先生達☆

2015.05.09
投稿者:okada

 

 

FEJではただいま全国の百貨店で「フルリール母の日の催事」を開催中です。

母の日花

 

どのお店にも、本当にたくさんのお客様がいらしてくださっています!

母の日が近づくにつれて、商品を追加追加の日々。
(もちろん、催事前にはたくさんの商品を制作して準備しているのですが!)
フルリールデザイナー達のうれしい悲鳴が、毎日のように本部へ寄せられております♪

 

こちらは伊勢丹立川店フルリールショップの様子。
先日、店頭にてデモンストレーションを行いました。

 

IMG_0670

 

母の日のアレンジメント販売では、自分たちが作ったアレンジを販売するだけでなく、
ワンデイレッスンやデモンストレーションなどのワークショップを行うことも。

 

DSC_0666[1]

「ルイール」松川先生のデモンストレーション。

 

デモンストレーション中は、たくさんのお客様にお声掛けいただき、実際にお花に触っていただいたりしながら、プリザーブドフラワーの魅力をお伝えいたしました♪

 

IMG_0663

「リラ・フラワースタジオ」小林先生のデモンストレーション。

 

松川先生、小林先生、お疲れ様でした!

 

お花のプロとして、百貨店販売で活躍している先生方。
笑顔が本当にステキですね~。

 

そんな先生方も少し前までは、子育てを頑張る、どこにでもいるごくごく普通のママ達でした。

 

大好きなお花を飾るだけでなく、自分でアレンジできたら・・
そんな軽い気持ちでお花を始める方が多いのですが、先生達も例外ではありません。

 

それが今では、自宅サロンを主宰したり、アレンジメント販売をしたり、一流百貨店の店頭でデモンストレーションをしたりと、自分の夢をひとつひとつ叶えて、ママとして、先生として、忙しくもやりがいのある日々を過ごしています。

 

「まさか、自分がお花の講師になって百貨店に立っているなんて、夢にも思っていませんでした」

フルリールで活躍する先生達がみなさん口をそろえて言うセリフです。
(本当に不思議ですが・・)

 

仕事ですから、楽しいことばかりではなく、時には悔しいこと、悲しいこともあります・・

ですが大好きなお花を通して笑顔をお届けできる喜びは格別で、辛いことも乗り越えていけるのです。

このうれしさ、知ってしまったらやめられません^^

FEJの先生方はみんなこの喜びを糧に、日々がんばっています。
大好きなことを仕事にできている今の幸せに感謝しつつ・・

 

明日はいよいよ母の日です。
たくさんのママ達に笑顔をお届けできるよう、フルリールデザイナーは全力でがんばります☆

 

 

東京試験校「リップル」オカダよりご報告でした☆
http://ameblo.jp/lipple-style/

DSC_0856

 

 

 

 

 

 

百貨店で販売も夢じゃない!販売ノウハウコースはこちらから

pagebanner_sales

体験レッスン

カレンダー

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。