BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

横浜ディスプレイミュージアムのクリスマス展示会へ行ってまいりました☆

皆様こんにちは。FEJ本部・マコです。

昨日は関東地方に大きな地震がありましたが、皆様被害はありませんでしたか?

とても大きな揺れだったので驚いてしまいました。

もう、本当に地震ってこわいですよね・・・。

さて、先日私はFEJが日頃よりお世話になっている花材問屋・横浜ディスプレイミュージアム様の展示会へ行ってまいりましたので、今回のブログではそちらのレポをご紹介したいと思います。

店内には様々なアーティフィシャルフラワーやグリーンがたくさん並んでいました。

グリーンコーナーで発見したこちらのグリーンシートは、オシャレなカフェや雑貨屋さんなどで流行している「ウォールグリーンアレンジ」で使用する、人気急上昇アイテムだそうです☆

季節はまだ夏をも迎えておりませんが、早くもクリスマス&お正月の展示ルームへ。

昨年大流行した「アナ雪」効果により、今年のクリスマス商品はフロスト加工された商品が人気のようです。ありの~ままの~♪は、根強い人気ですね。

クリスマスコーナーには、アーティフィシャルのシラカバシートもありました。花器にクルリと巻いたらかわいいアレンジが出来上がりそうです☆

そしてお正月と言えば、近年は色とりどりのしめ縄が流行しておりますが、今年もカラフルなしめ縄をたくさん取り揃えているようです。こちらのしめ縄は「紙しめ縄」と呼ばれ、扱い易く軽いしめ縄としてとても人気があるそうです。

クリスマスやお正月の他にも、アレンジに使えそうな可愛らしい新商品が展示されておりました☆

通常の売り場には、FEJオフィシャルスクール「フレーズ」柘植先生の作品が展示されておりました☆

モノ・インターナショナル様とのコラボ展示だそうです。

ご案内していただきました横浜ディスプレイミュージアムの大成様。

ありがとうございました! またお邪魔させて下さい~☆

フラワーエデュケーションジャパン・マコ

体験レッスン

カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。