BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

受講生にインタビュー☆ マタニティ&ベビーコース

こんにちは。FEJ本部・マコです。

師走突入! ということで、皆様お忙しい日々を送られていることと思います。

 

表参道のイルミネーションを見て「もうクリスマスなんだなぁ」と初めて実感しましたが、少しも胸がドキドキしなかった自分が心配です。

 

 

さて、先日FEJ本部で行われた、マタニティ&ベビーコースの集中レッスンは私が講師を担当させていただきました。

 

そこで、レッスンへお越しいただいた方に、マタニティ&ベビーコースを受講するきっかけとなった動機についてお伺い致しましたので、本日のブログではそちらをご紹介させていただきます!

 

Q:マタニティ&ベビーコースを受講しようと思って下さったのは、どんなところからですか?

 

「私の周りはいま結婚ラッシュで、ブーケのご注文をとても多くいただくんですね。


 

そこで、結婚の後は出産ラッシュが来るのでは!? と読み、


 

その時に向けて商品をご紹介できるようにと、受講を決めました。」


 

 

続いていただいたのはこんなご意見。

 

「私は今後花や手づくりのアイテムのネットショップ開設を考えています。


 

そこで、マタニティ&ベビーコースの作品は、どれも写真映えするアイテムばかりだったので、


 

是非ネットショップで取り扱うラインナップに入れたいと思ったんです。」

 

 

(↑こちらの作品はコースでご制作いただくホワイトサッシュの花材違いバージョンです)

 

女性ならではのこんなご意見も。

 

「出産って、女の人にとって、とても特別な瞬間じゃないですか?


 

その特別な時をさらにスペシャルなものにできるこのコースの作品を見て、


 

これから赤ちゃんを産まれる方のお手伝いをしたいなと思ったから受講を決めました。」

 

 

インタビューにご協力いただきました皆様、どうもありがとうございました☆

 

お話を聞いていて、それぞれの立場や環境で、作品に対する思いも様々なんだな~と思いました。

 

 

マタニティ&ベビーと聞いて、皆様はどんな想像をしますか?

 

私は赤ちゃんを産むことはありませんが、

 

もし産める立場だったらマタニティフォトは絶対にやりたいな♪ と思っています☆

 

 

最後にみんなで記念写真をパチリ☆

 

久しぶりに金髪から黒髪に戻したら、歳がモロに出るようになりました(涙)。

 

2015年も残すところあとわずか!

 

クリスマスや大掃除など、ますます慌ただしい季節になってまいりますが、

 

風邪などひかれないようお気をつけ下さいませ☆

 

それではまたブログでお会いしましょう♪

 

FEJ本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。