BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

「開設前に考えようネットショップ」今週のマコの部屋配信です

2016.05.16
投稿者:fujie

本日配信予定のライセンス会員限定メルマガ。テーマはネットショップ開設前のアドバイスです。

手軽に誰でも簡単に作れるようになったネットショップ。でもちょっと待って下さい。これから作る商品をどんな人たちに届けたいのか考えたことはありますか?

今週のマコの部屋では実際の体験を踏まえて、開設前に考えておくべきことをみなさんにお伝えしています。

 本日配信マコの部屋(途中抜粋)


フラワーエデュケーションジャパンでは過去のフラワートピックスにおいて、アトリエセリージェ・鈴木先生による人気ネットネットショプの作り方やノウハウを紹介しております。まだご覧になっていない方はそちらも合わせてチェックしてみて下さい。

そういった意味では、私が始めたネットショップは、わりと初心者レベルだったので、これからネットショップの販売を始めてみようとお考えの方は、是非ご参考になさってみて下さい。

ネットショップを開設する際、まず私が考えたのは、自分のブランド力も踏まえて「どのような立ち位置で商品を販売するか」ということでした。

ネットショップと一言でいっても、「楽天市場」や「ヤフーショッピング」など大手ショッピングサイトや、「ミンネ」などのハンドメイド専門のネットショップなどもあり、その形態は様々です。

私は、価格競争に巻き込まれずに、独自……(続きは本日配信のマコの部屋でご覧下さい。)

マコの部屋はご登録のメールアドレスに配信、過去に配信されたものはこちらからパスワードを入れてお読みいただけます。

 

体験レッスン

カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。