BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

夏のFEJ資格取得試験、間もなくです!

本部講師の松川です。

6月といえば「梅雨」ですが、全国の小中学校ではプール開きも行われ、いよいよ夏がやってきた!という感じが致しますね。

今年の夏はひときわ暑くなるようです。

水分補給をしっかりして暑い夏を楽しみたいですね^^

 

今、全国のFEJライセンススクール、オフィシャルスクールでは、来月行われるFEJプリザーブドフラワー資格取得試験に向けて大詰めを迎えているかと思います。

試験課題の買い出しをしたり、最後のブーケレッスンを進めていらっしゃるのではないでしょうか。

 

本部校でも資格コース最後の作品、キャスケードブーケが完成致しました。

 

とても美しい仕上がりです。

キャスケードブーケはたくさんのお花を使いますので、ワイヤリング作業が少し大変なのですが、

「ワイヤリングも開花も楽しいです!」とニコニコで仕上げて下さいました^^

 

7月受験目指し今頑張られていらっしゃる皆様、初めてブーケを組みますと最初は少し難しく感じるかもしれませんが、ローズの場所を指さし確認したり、ブーケを正面だけではなく横から上から確認し、テキストに添って進めていただきますときっと大丈夫です。

これからお作りになる方は是非頑張って下さいね。

また完成したブーケはそのまま飾っておくのではなく、一度解体して組みなおしてみて下さい。

何度も練習しますと、グンと上達しますし、本番用ブーケをお作りになる時や、教室を始められた際に役に立つと思います。

 

 

ブーケは正面の姿だけではなく、横からの美しさ、どこから見ても美しく仕上げていくことが大切なので、最後に全方向からのチェックをお忘れなく!

A様、レッスンお疲れ様でした!

そして全国の7月受験の皆様、頑張って下さいね。

心より応援いたしております☆

体験レッスン

カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。