BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ベンツのノベルティフラワーボックスデザイナーはFEJライセンススクール会員様♪

2017.06.06
投稿者:okada

 

こんにちは。フラワーエデュケーションジャパンの岡田です。

先日ご紹介したこちらの記事、もうお読みいただけましたでしょうか。

<ベンツでプレゼントしている花プリザーブドフラワーボックスを解剖

ベンツを購入されたお客様へキーをお渡しする際に入れてプレゼントしている、とてもステキなフラワーボックスについてご紹介いたしました。まだお読みでない方は、ぜひご一読下さいね。すごく参考になると思います!

***

実は後日談で、このフラワーボックスのデザイナーさんが、FEJライセンススクールの会員様だということが判明いたしました。

デザインをされたのはFEJライセンススクール・鈴木佐和子先生です。

残念ながら鈴木先生はHPなどはお持ちではないのですが(納品に追われていらしてなかなか作っているお時間がとれないそうです!)、改めてステキな画像なども送っていただきましたので、ご紹介させていただきます。

意匠登録をされているデザイン

鈴木先生のこのステキなフラワーデザインは意匠登録がお済みだそうです!

意匠登録されているデザインは、第三者が登録意匠や登録意匠に類似した意匠を無断で製造販売することはできませんので、皆様どうぞお気を付け下さいね。

オンリーワンのデザインを考案されてしっかりと意匠登録をされているお仕事ぶりはプロフェッショナル。こんなすてきなフラワーデザイナーの方がFEJにいらっしゃるなんて感激です。

皆様も機会があればぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。企業様へ営業をかける際にも「こちらのデザインは意匠登録をしてあり、他にはないデザインなのでお客様にも喜んでいただけると思います」と伝えることが出来ればプラスの印象を与えるのに役立ちますよね!

鈴木先生のボックスフラワーをご紹介します

前回ご紹介したボックスフラワーと、鈴木先生からいただいた他のボックスフラワーの写真をご紹介いたします。

 

まずは前回ご紹介したボックスアレンジ。

ピンク&グリーンバージョン

赤バージョン

ブルーバージョン

ひなまつりバージョン

お正月バージョン

季節にあわせたフラワーボックスもとってもステキです^^

おわりに

FEJには3000人を超える会員様がいらっしゃいます。趣味でお花を楽しむ方から、フラワーコンテストで受賞されている方、百貨店販売で売り上げを多くあげている方、手作りサイトで年間数百個販売されている方そして鈴木先生のように企業とフラワービジネスとされている方などなど、活躍をされている会員の方が本当にたくさんいらっしゃいます。

 
今回は、ご縁があって鈴木先生のステキなお仕事ぶりを拝見することが出来、FEJ本部スタッフ一同、とてもうれしくて感激いたしました!
 
また機会があれば、こうした会員様方のステキなお仕事ぶりを皆様にお伝えし、これからお花世界でがんばっていこう!と思っている方の励みになればうれしいなと思っております。岡田
 
 
 こちらの記事もオススメです
 
体験レッスン

カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。