BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

簡単にできるから、ぜひみなさんに手作りの楽しさを感じていただきたい ~マタニティーベビーコース

2017.07.13
投稿者:kokubo

こんにちは、フラワエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミーの小久保です。

 

最近私の周りではベビちゃんブーム到来。
可愛いサッシュやベビーキャップは、ママたちだけでなく出産祝いのギフトにも喜ばれています!

マタニティーサッシュとはマタニティーフォトを撮る時にママのお腹につけるアイテムです。
マタニティフォトは海外ではすでに人気が定着していますが、日本でも人気モデルさんやタレントさんがSNS等で発信したことにより、急激に人気が伸びています。

 

こちらは集中講座でご受講いただいたT先生の作品です。

高低差のあるお花の配置でとても素敵に御作りいただきました。

 

また、「ミシンが必要ですか?」と質問を受けることがありますが、
このコースは手縫いにてお作りいただけますので、どなたでもお作りいただけます!

ベビーキャップは1枚のレースを簡単に立体的に変身させてお作りいただきます。
本日ご受講のT先生にも、「こんなに風にすると、簡単に作れるんですね!」と嬉しい感想をいただきました。

「御裁縫が苦手なんですが・・・」そんな方でも、簡単にお作りいただけますので、大丈夫ですよ(^^

 

日本だけでなく海外でも人気のマタニティーフォト。

このコースをもっとたくさんの方に知って頂けたらな…と思います。

 

「マタニティーベビーコース」について詳しくはこちらをご覧くださいませ。

>「マタニティベビーフラワーコースレッスンレポート」

 

小久保

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。