BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

綺麗なだけじゃない安全なハーバリウムを!集中本部レッスンレポート

2017.08.01
投稿者:kokubo

こんにちは、フラワエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

このたび九州北部豪雨被害により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
今なお避難されている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今ハーバリウムの集中講座が開かれています。

本日より連日レッスンをさせていただくのですが、本日は満席のレッスンとなり
とても賑やかなレッスンとなりました。

まずは、代表の藤江よりこのコースで大切な事を約1時間かけてお話しさせていただきました。

この1時間の講義では、簡単に作れるハーバリウムですが、実はレッスン販売するうえで注意すべきことが沢山あります。

 

「安全に楽しんでいただきたい」そんな藤江の想いから、研究結果やデーターなどを「これでもか・・・(笑)」とご紹介させていただいております。

 

 

そして、いよいよレッスンです!

同じデザインでも一つとして同じ花はないので、幾通りものボトルが完成する中で、
花との一期一会の出会いを楽しんでいただけたらと思います。

 

受講者の皆様からは、「納得の講義内容と作りごたえもあるカリキュラムで、すごく楽しめました。やろうと思えばいくらでもできるとは思いますが、しっかりとした内容で、販売やレッスンをしたいので受講しましたが、大満足です!」との嬉しい感想をいただきました。

こう言っていただけて、嬉し限りです。

 

明日もみなさまのお越しを本部スタッフ一同お待ちしております!

ぜひ明日のレッスンの皆様、そして配送を御待ちの皆様、楽しみにしていてくださいね(^^

 

間もなく全国でスクール開講される先生がいらっしゃいますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

ハーバリウムコース詳細はこちらをご覧くださいませ。

https://peraichi.com/landing_pages/view/caharbarium

 

また全国でこのコースを心待ちにしている皆様、7月下旬、8月以降続々開講致しますので、是非お楽しみになさってください!

コースについてのお問合せ等ございましたら、お気軽にフラワーエデュケーションジャパンまでご連絡くださいませ。

 

体験レッスン

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。