BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJ事務所の癒し。エバーフレッシュの不思議な形のツボミたち。

2017.12.16
投稿者:okada

こんにちは^^フラワーエデュケーションジャパンのおかだです。

先日FEJ本部に置いてあるインテリアグリーンについて、ご紹介いたしました。

<小さな幸せをくれるグリーンたち FEJ本部の様子をちらっとご紹介

置いてあるグリーンの中でも特にお気に入りなのが「エバーフレッシュ」なのですが・・・

こちらがFEJ事務スペースのエーバフレッシュ☆

この「エバーフレッシュ(ねむの木)」に、かわいいつぼみがついているのを発見しました~。

まるでバナナの房のような不思議な形の物体。ツボミというより実っぽいですよね。

「実がついた???花はいつ咲いたんだっけ?」と思って調べてみたら、つぼみでした。

カンレンボクってご存知ですか?これまたかわいい実を付ける木で大好きなのですが、そのカンレンボクそっくりだったので、実かな?と思ったのですが、ツボミだそうです。なんとも言えずかわいいかたちです。

こんなかわいいツボミがエバーフレッシュの枝のあちこちについておりました♪

でも、これから冬っていう時期に花が咲くのかな?とふと不思議に思って開花時期を調べてみると、一般的には夏にお花が咲くようです。

少~し開花時期がずれちゃっていますね^^;でも室内なのでそういうこともあるのかもしれません。

・・と思ったら、お花が咲きかけているものも発見!

これからもう少しすると、あのふわっふわな花になるのでしょうか。すごく楽しみです~

夜の気温だけちょっぴり心配ですが、このまま全部のツボミにお花が咲いてくれるよう、見守っていきたいと思います^

 

おかだ

体験レッスン

カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。