BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ハーバリウムの大事な事、あなたはいくつ知ってますか?

2018.02.27
投稿者:kokubo

こんにちは、フラワエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

 

今日は今大人気で、花材屋さんでは人気のあまり花材が入手困難になるほどのブームとなっている「ハーバリウムコース」のレッスンレポートです。

 

先日生徒様より「花材屋さんにいったらプリザーブドが無い為、アーティフィシャルフラワーを使いましょう!と張り紙がありました」とお話してくれました。

やはりハーバリウム人気はすごいですね!

本日からハーバリウムコースをスタートいただいたK様。
「安易に作られているけど、こちらのハーバリウムはすごく丁寧に説明があり、受講をきめました!」とお話しくださいました。
ありがとうござます(^^ 本部一同、喜んでおります!

 

今人気なので、「家に残っている花材にオイルを注ぐだけ・・・」とのキャッチコピーもありますが、
やはり重要なことが実は沢山あります。

クリエイトアカデミーでは、1時間ほどの講義もあり、
みなさまに大切な事をお伝えしております。

手軽にできるけど、大切な事を踏まえてレッスンするのはとても大事な事です。

 

楽しいレッスンと共に、講師としての責任も感じる毎日です。

最後は可愛くラッピングさせていただきました!私の大好きなターコイズブルー!!!

 

レッスンお疲れ様でした。
また次回お待ちしております!

バリウムコース詳細はこちらをご覧くださいませ(WEBサイト完成しています★)

 

体験レッスン

カレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。