BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【無料レシピ】キッズレッスンにも使える!~Vol.1カラフルエッグで作るイースターアレンジ~

2019.03.05
投稿者:nakamichi

こんにちは。埼玉県さいたま市でFEJライセンススクール『ガウデンテ』を主宰しています中道です。

時折、春を感じられるようになってきましたね。
春は色とりどりのお花をあちこちで見られるようになるので、気持ちも明るくなりますね。

春はお花の業界ではイベントづくし!

そこで、今月のフラワーレシピのテーマはこちらの内容でお届け致します。

今月のレシピ

~キッズレッスンにも使える!~

・Vol.1【イースター】カラフルエッグで作るイースターアレンジ
・Vol.2【母の日】アーティフィシャルフラワーで作る母の日アレンジ 
 ↑vol.2は3/19に公開予定です。

それでは早速Vol.1をご紹介させていただきます。

こちらはダイジェスト版になりますので、全てはご覧いただけないのですが、ご紹介するレシピの一部をよろしければご覧下さい!

生卵ではなく、発泡スチロールで作られた卵型を使ったイースターエッグの作り方をご紹介しています。
見た目も悪くなく、割れる心配もないので、キッズレッスンでも安心してお使いいただけます。

本編では塗る時の色の割合やコツについてもより詳しくご紹介しています。

リボンやマスキングテープで可愛くデコレーションをしてバランス良く積み上げていくと、

こんなに可愛いエッグツリーの完成です。


本編では生徒様にお伝え出来るイースターの始まりについてもお伝えしています。より詳しいレシピをご覧になるにはメルマガでお届けしているパスワードから本編をご覧ください。

是非様々な用途で使えるイースターエッグ作ってみてくださいね。

次回3/19にはvol.2の【母の日】をテーマにしたフラワーレシピをご紹介いたしますので、どうぞお楽しみに♪

GAUDENTE(ガウデンテ)中道奈緒

BLOG:https://ameblo.jp/gaudente75
Instagram:https://www.instagram.com/gaudente_nao/

Facebook:https://www.facebook.com/gaudente75/

体験レッスン

カレンダー

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。