BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料レシピ♪】お花初心者さんでも失敗しない!シサルブーケホルダーを使って作るミニブーケ

2020.02.18
投稿者:tsuge

FEJ会員の皆様へお届けしている無料メルマガ「フラワートピックス」。

アレンジレビや旬の情報・知識まで、花や手工芸に関する情報をお届けし、花活動のヒントにしていただいています。

 

みなさま、こんにちは。神奈川県横浜市でFEJオフィシャルスクール「フレーズ」を主宰している柘植です。

ウェディングシーンで絶対欠かせないアイテム、それはブーケですよね。
ドレスと同じくらい花嫁さんがこだわりたいブーケ、手作りしてみたい!という方も多いのではないでしょうか。

 

本日のフラワーレシピでは、「シサルブーケホルダー」を使って作るコロンと丸くてかわいいミニブーケのレシピをご紹介します。

直径が15㎝前後のミニブーケは、トスブーケや2次会用のブーケにぴったりサイズ♪
お花初心者さんでも比較的簡単に美しいラウンドブーケが作れるので、ブーケレッスンにもおすすめですよ。

 

本日のTOPICS

【お花初心者さんでも失敗しない!シサルブーケホルダーを使って作るミニブーケ】

こちらはダイジェスト版になりますので、全てはご覧いただけないのですが、ご紹介するレシピの一部をよろしければご覧下さい!

ご紹介するレシピはこちらです

 

ブーケに使う花材のワイヤリングのポイントもご紹介しています。

 

 

ミニブーケの形を整えるコツや

 

 

ステムの処理方法も画像つきでご紹介しております!

 

 

またレシピでは、原価とこの内容をおいくらのレッスンメニューにすれば良いのかをご参考までにご紹介しています。
シーズンレッスンなどの参考にしていただけると思います。

 

尚、今回ご紹介した2つのデザインは、FEJ会員様であれば、そのままご自身の教室の体験レッスンメニューにしていただてもOKです。

少しデザインを変えて下さってももちろん大丈夫ですよ。
ぜひ参考になさってくださいね。

****

こちらのレシピ、気になる会員の方はぜひ本編をご覧下さいね!

【お花初心者さんでも失敗しない!シサルブーケホルダーを使って作るミニブーケ】

(メルマガでお届けしているパスワードからお入りくださいませ)

 

フラワースクール フレーズ 柘植恭子

 

 

 

 

ブログ)
https://ameblo.jp/koubou-hanakomachi/
FBページ)
https://www.facebook.com/atelier.fraise/
インスタグラム)
https://www.instagram.com/fraise_yokohama/

 

体験レッスン

カレンダー

2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。