BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

バンコクのアーティフィシャルフラワー

2013.09.03
投稿者:fujie
 
人も街も風も河も どこも暑くて熱気のあるバンコク
皆、花を飾り、祈りを捧げ、街のいたるところで花を見かけた国でした。
その中で珍しくアーティフィシャルフラワーのお店を見かけたので、画像をお届けいたします。
ここを見て少しびっくりしたのが、お店に置かれているのが質の良いアーティフィシャルフラワーだったこと。
これだったら私も使ってみたいなと思うような素材がたくさんありました。
アーティフィシャルフラワーは日本以外のアジアでもクオリティの良いものが入っていて世界規模で人気が出てきそうな気がします。
 
ショップの名前は「CLOSE TO NATURE」
調べるとショップのフェイスブックが出てきます。タイ語で全く読めないのですがなにやらプリザーブドフラワーも扱っている様子でした。アレンジも日本の雰囲気に似ていて繊細な感じです。
今度、ミャンマーやお隣のラオスにも行ってみようと思っているので、その時にはもっと詳しくタイやアジアの花文化・花事情を調べてこようと思います。
 
 
こちらは、世界中からBack Packerが集まるカオサン通り
ここは常に怪しいお店が立ち並び、死ぬほど暑くて、でもエネルギッシュ。
 
絶対に落ちたくないチャオプラヤ川。
ゴージャスなデパートの近くの運河沿いに、水上生活者のバラックの家が立ち並びます。
河の水は汚くて、匂いもあり、これもまたタイの真実なのでしょう。
 
 
高級なホテルのすぐそばにバラックの家が立ち並び、光と影がいくつも混ざった街。
そんな混沌としたバンコクで、自分は何者なのか、ふと考えた夜でした。
 フジエ
体験レッスン

カレンダー

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。